rs72’s diary

音楽や楽器、写真、ふるーいMacintoshなどなど、まったく飯の種にならないことばかりツラツラと

寝まくってもいいのだが

仕事をしようと思えばいくらでもあるけど、1日くらい休んでもいいじゃないかと。

時間があるのだからハードディスクにシステムを入れて、そこからMacintosh
Plusを立ち上げたい、と思うのだけど、そもそもどうやってやるんだ、というとこで足踏み。

Color Classic 2が多分動くので、そちらでやると?

A1.CC2でHDDをフォーマットして
A2.CC2でHDDにKT6を入れる
A3.HDDをPlusに繋いで起動

これでいけるの???そもそもA2が出来なそう。どうなんだろ???

CC2でKT6のインストーラーは起動できる???

everymac.com

ここを見ると一番古くてSystem7.1=漢字Talk7.1。ってことは無理なのかなぁ。

そうなると???

ではB案。

B1.A1と同じ
B2.ここでHDDをPlusに繋いで、PlusはKT6のフロッピーで起動してインストール

B案では、CC2でフォーマットしたHDDをPlusが認識するかどうかがポイントかと。認識さえしてしまえばいけるはず!

だといいな(笑)