rs72’s diary

音楽や楽器、写真、ふるーいMacintoshなどなど、まったく飯の種にならないことばかりツラツラと

手持ちのMac miniが入るだろうか

マニアの間だけだけど、PlusやSEやカラクラにMac miniを入れる、というのがあって。

その際、画面が1番の問題で。液晶をはめ込むわけですが、その電源をどうするとか、Macとの接続はどうするとか。

加工済みの筐体が売られてることもあるんだけどやたらと高くて。そんなMacbookProを二台買うよ、というような値段。

さて、以前、カラクラをAT機に改造したのを購入していたことを、ふと思い出した。たしかPentium4かなんかのマザーが入ってるんじゃなかったかな。

となれば、中身を入れ替えればMac miniの入ったカラクラの出来あがりじゃね?

俄然盛り上がってきました。問題はCD/DVDのスロットをどうするかでしょうね。高さが合うかどうか。

まずは開けてみて眺めてみますかね。