rs72’s diary

音楽や楽器、写真、ふるーいMacintoshなどなど、まったく飯の種にならないことばかりツラツラと

AM局を廃止したら衰退の一途だと思うのです

headlines.yahoo.co.jp

 

なにを寝ぼけたスッとぼけたことをぬかしてやがるのか。

ほんとに放送局の人間なんだろうか???電波の性質がまったく違うだろうに。もし、FMにしたらガッポガッポでっせ、などと本気で考えてるなら、今すぐ放送局の免許を返上すべき。

そして、むしろFM局のほうはコミニュティ系に任せるべきだ。そもそもFM局はそれほどの投資を必要としない。放送局の免許をふりかざして偉そうにやるものではない。

対して大手はAM局の設備を守っていく。AM局の設備はとてもじゃないけどコミュニティ系では無理。

利益は必要だろうけど、あまりに社会的なインフラとしての意識を欠如した愚かな要請。そんなこと言ってるからまた聞かれなくなるんだ。

 

ロケンロール!