rs72’s diary

音楽や楽器、写真、ふるーいMacintoshなどなど、まったく飯の種にならないことばかりツラツラと

Old Macintoshの整備をしたい週末

まだ平日はあるけど気持ちは早くも週末。どうせ仕事することになるけど、空いてる時間を見つけてMacintoshの整備をしたい。

簡単なところでは、Classic IIの内蔵電池交換。

ややこしいところでは、液晶がやられてるPowerbook 520の液晶を分離できるか。本体は無事なのでストックしておきたいんだけど、やられてる液晶はこのまま付いてても他のノートパソコンに悪影響しかないので。

ソフトウェア的には、元気なPowerbook 520をなんらかの形でネットに繋いでみたい。やれてもせいぜいテキストブラウザGoogleのトップページ表示くらいだけど。

以上、備忘と妄想でした。