rs72’s diary

音楽や楽器、写真、ふるーいMacintoshなどなど、まったく飯の種にならないことばかりツラツラと

更に色々確認してみた

Powerbook520と漢字Talk7.1とMacTCPとEudora、そして別に立てた中継サーバーで、色々試してみたけど、まず、添付は駄目。

他のメールソフトでなら現在のメールソフトと同じように添付できるんだけど、そもそも中継サーバーと繋がってくれないので駄目。

次に受信。

受信自体は中継サーバーの設定で出来るようになったけど、日本語が通らない。恐らくだけど、中継サーバーの設定というか仕様というか。ほんと日本語は面倒ね(苦笑)。文字化けしたのをデコードすればいいんだけど、そんなのめんどくさい。

なので、あくまでも送信専用と割り切っていこう。

これでも初期の目的の主たる部分は達成できた。

あまり他に何も出来ない古いパソコンで日記を書いてネットに載せる。これはどうにかなりそうだ。

さてこうなると、自宅サーバーもやりたくなってくるから始末が悪い(笑)