rs72’s diary

音楽や楽器、写真、ふるーいMacintoshなどなど、まったく飯の種にならないことばかりツラツラと

今見るとなかなかステキね

いまさら、いやほとんどいまさらの機種ばかりなんだけど、貝殻タイプ、いわゆるクラムシェルのiBookを入手しました。

当時は、なんじゃいこりゃ、と思ったけど、今見るととってもステキ。

初期物だったら見送ったんだけど、シリーズの中では少し新しめの366MHzのもの。

そして状態もとても良い。唯一液晶に縦線が一本入ってしまってるけど、これくらいは気にしない。

どうやら前の所有者が300MHzの筐体に366MHzのを組み込んだようで。多分。すごいなー。

モリーはこの時代の物にしては大量の512MB積んでるので快適なんだけど、いかんせんハードディスクが今にも壊れそう。

これをSSDに変えたい。

んがしかし、貝殻iBookの分解は困難だらけらしく腰が退けてます(>o<)

 

f:id:rs72:20190326131905j:plain