rs72’s diary

音楽や楽器、写真、ふるーいMacintoshなどなど、まったく飯の種にならないことばかりツラツラと

Eudoraが優秀ってことか、Macintosh Plusにて

Macintosh Plusでネットを通してメール出来るようになったわけですが、ファイルを添付したいな、と。Eudora、特に初期の無料版(というか、初期物しか知らない)は添付の方法が独特で、どうにも現代では使えない。

 

ならばと他のソフトを使って送信しようと思ったんですが、他のソフトはそもそも送信までたどり着かない。いかにEudoraが優秀かというのを知っただけに終わった。

 

まぁ、Macintosh PlusのスペックだとJPEGを扱うのはほぼ無理で、GIFならなんとかという状況。いずれにしろ、他(デジカメから直とかウェブからとか)から取り込んでというのは絶望的に無理なわけで、スクショを載せるのがせいぜい。

 

だとすれば、ほんと、文章だけに撤しましょうかね。

 

なんせキーボードがやたらと重いので、文章打つのも根気と(主に指先の)体力が必要とされるMacintosh Plus。

 

そこを気長に楽しみながらやっていきましょう。

 

 

sent from Macintosh Plus