rs72’s diary

音楽や楽器、写真、ふるーいMacintoshなどなど、まったく飯の種にならないことばかりツラツラと

MacTCPの絡みなんだろうか

少し間が開いてしまいました。相変わらずのMacintosh Plusでのネット接続。現時点ではメールだけですが。

 

どうやらEudoraを除いてはMacTCPとうまく連係できていない模様。そして、Eudoraで問題なくできるということは、MacTCPを特にいじる必要はないはずで。

 

ダイヤルアップしか想定されてないとかなのかもしれないですね。もしかしたらですが。

 

これがね、漢字Talk7だと重くてもNetscapeを使えるので問題は減るのです。Netscapeのメールソフトは、味気ないのは致し方ないとして、問題なく動きます。あくまでも他の機種で試した結果ですが。添付ファイルも問題ないしね。

 

添付はEudoraのフリー版を使っている限りはもうどうにもなりませんし、有料版をいまさら導入するつもりもありません。

 

この状態でどうやって楽しませてもらおうか、というところです。

 

実際、Macintosh Plusで、LANで、インターネットで、メールが出来る、というだけでかなり楽しいわけで。

 

次なるは「2.1変換」を鍛えるとかやりましょうかね。メールが送れるとなると日本語で文章を書くのは必然。Macintosh Plusはそこがね、ほんとに重いので。

 

とまぁ今回はこのへんで。

 

 

sent from Macintosh Plus