rs72’s diary

音楽や楽器、写真、ふるーいMacintoshなどなど、まったく飯の種にならないことばかりツラツラと

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文字コードに悩まされながら

愚かにも、Powerbook 520と漢字Talk7.1とNetscape Navigator 2.02jaで見られるサイト作りを始めてしまった

コレがなくては始まらない、ショーケン追悼

ショーケンといえば私にとっては間違いなくコレで。果てしなくかっこいい。

Powerbook 520のハードディスクをSDカードにしてみた

Powerbook520のハードディスクを変換基盤を使ってSDカードにしてみました。

いやなにこのかっこよさ、ショーケン追悼

ショーケン追悼。みんなめちゃくちゃかっこいい。そりゃ牛乳瓶で飲みたくなるわ

よくここまで死なずに生きたとも言えるのかもしれない

とんでもなくかっこいい人だった。 しかし、あまりに激しい人生。 おつかれさん、ショーケン

ショーケン死す

mainichi.jp 早いって いやぁーーー、残念

その免許は飾りなんですか?

AM局は今一度、AM局の存在意義を考えてほしい。テレビでもFMでもないAMである意義を。

今見るとなかなかステキね

いまさらiBook G3 クラムシェルを入手しました。タンジェリンというのかな、オレンジ色がステキ。

頭を柔らかく、ということか

現役の日本人選手が言うと協会があれやこれやうるさいし、角が立つかもだけど、外国人選手だとそういう心配が少ない。ありがたいこってす。どんどん模索していってほしいな。 headlines.yahoo.co.jp

wwwって大事なんだな

古いブラウザではURLにwwwが無いと大変だというお話

NCSA MosaicやMacWebで見られるページを作ろう

NCSA MosaicやMacWebで見られるページを作ろう、というとても志の低い思い付きです

NetscapeとMosaicとMacWebで見比べ

今日は同じページをNetscape Navigator 3.01JとNCSA Mosaic 1.0.3JとMacWeb 1.00A3.2Jで見てみようと思います。

AM局を廃止したら衰退の一途だと思うのです

民放連がAM局廃止を要請とな。自らの首を絞めている。滑稽だ。

歌丸、もとい宇多丸

news.yahoo.co.jp 面白かった

Powerbook 520のハードディスクの音が大きくなってきた

Powerbook520のハードディスクの音が大きくなってきて怪しいので、SDカードにしてしまおうという思い付きのお話。実践は週末にでも。

Powerbook 520とMacLynx

Powerbook520と漢字Talk7.1とMacLynxでネットを見てみました。

昨日のことのように

震災の記憶です。卒業おめでとう。

手持ちのMac miniが入るだろうか

マニアの間だけだけど、PlusやSEやカラクラにMac miniを入れる、というのがあって。

Netscapeで写真を添付してみる

例によってあれやこれややってるわけですが、体裁はともかくも、Powerbook 520からの直接のメールでブログを更新できたら楽しいわけです。実際、文字だけならもう何も問題なく出来ることはわかりました。

NCSA Mosaicを使ってみた

Powerbook 520でNCSA Mosaicを使ってみました。とにかく軽い。見られないページだらけだけど。

中継サーバーを変えてみました

Powerbook 520と漢字Talk7.1からのメール送信ですが、転送サーバーを昨日までのMercuryからBlack Jumbo Dogに変えてみました

お化けのロックは嫁さん

内田裕也が亡くなったね

更に色々確認してみた

Powerbook 520でメール送信は出来るようになったけど、添付ファイルはどうかな?写真はどうかな?

EudoraだけOK

いくつかメールソフトを試してみたけど、結局、送信をきちんと出来るのはEudoraだけっぽい。他のはそもそもサーバに入れない。うーむ。

添付は無理っぽい

Eudora-J 1.3.8.5でメール投稿してみてるけど、添付は無理っぽい。

少し具体的に

調子にのって引き続きPowerbook 520からのメール投稿です。

あ、投稿できた

先ほどのはうまく投稿できたみたい。嬉しい嬉しい。 ではこれはどうかなぁ。 改行の仕方とかでエラーになるとかあるのかなぁ いざ送信!

メールテストを継続中

昨晩に引き続きPowerbook520からのメール投稿をテスト中。うまくいくときといかないときがあって。 理由はよくわからない。もちろん設定の何処かなんでしょうけど。

おぉ出来た

Powerbook 520からメールでの記事投稿に成功しました。まだまだ不安定ですが。

Powerbook520から

うまく載ればラッキーくらいの気持ちで送ってみます。Powerbook520からメールでの投稿です。できるんでしょうか?