rs72’s diary

音楽や楽器、写真、ふるーいMacintoshなどなど、まったく飯の種にならないことばかりツラツラと

2023-11-27から1日間の記事一覧

ネットラジオを鳴らしてみる

いま、FMV-7220でネットラジオを立ちあげて音楽を流してるんだけど、ヘッドフォン端子から拾って外部スピーカーから出てくる音は、明らかにこの何世代も後のパソコンより良いぞ。バランスが良い。機種固有の話なんだろうけど、こういうところをケチって無い…

FMV-7220でDilloで日本語表示

今度はFMV-7220からであります。 あっさりDilloの日本語表示できました。先の方法に従ってやったらあっさりと。 FMV-7220はSlacko(5.8.10)なんですが、パッケージマネージャーにDilloがなくて。 ネットで探すと、色々あるんだけど、インストールできたのは…

Dilloで日本語を表示(再投稿)

Dillo https://dillo.org/ 前の投稿で書いたんですが、ウェブブラウザのDillo。日本語は表示できないのかと思っていたら、設定ファイルに少し書き足すことで出来ました。先達の皆様に感謝感謝であります。 もしこれが古いバージョンのDilloでも有効なら、FMV…

MSI U100に替えて

処理速度の問題で、FMV-7220での実験はいったんやめて、代わりにMSIのU100を引っ張りだしてきました。つい最近まで、WindowsXPで、仕事に使っていました。もちろん外部とは一切繋がずに。仕事用なのでその点は気を付けてました。 基本スペックは以下の通り(…