rs72’s diary

音楽や楽器、写真、ふるーいMacintoshなどなど、まったく飯の種にならないことばかりツラツラと

ネットラジオを鳴らしてみる

いま、FMV-7220でネットラジオを立ちあげて音楽を流してるんだけど、ヘッドフォン端子から拾って外部スピーカーから出てくる音は、明らかにこの何世代も後のパソコンより良いぞ。バランスが良い。機種固有の話なんだろうけど、こういうところをケチって無い時代のパソコンとも言えますね。

ネットラジオ自体はギリギリで動いてる感じですが(笑) 時々音切れします。

こんなことしてる時間があるなら、Macintoshも持ってこようかな。PowerBook520とか1400とか。でも、それらは常にハードウェアトラブルとも付き合うことになるので、なかなかそこまではやってられないかなぁ。

嗚呼、Undercoverはかっちょえぇなぁ。リズムな曲なのでギタリスト2人にとっては面白くないかもだけど、こういう曲でのミック・ジャガーはほんとにすごい。縦横無尽。そもそもMidnight Ramblerとかミック・ジャガーが居ないと生まれてないと思う。

そんなミック・ジャガーが80歳でも爆発的に元気ってね。どこの世界線だって話で。