rs72’s diary

音楽や楽器、写真、ふるーいMacintoshなどなど、まったく飯の種にならないことばかりツラツラと

FMV-7220でDilloで日本語表示

今度はFMV-7220からであります。

あっさりDilloの日本語表示できました。先の方法に従ってやったらあっさりと。

FMV-7220はSlacko(5.8.10)なんですが、パッケージマネージャーにDilloがなくて。

ネットで探すと、色々あるんだけど、インストールできたのは↓こちら。はからずもU100に入ってるバージョンとほぼ同じ。そもそもPuppy Linux用のようで。たまたま見つけたのがこれでラッキー。

ToOpPy LINUX download | SourceForge.net

 https://sourceforge.net/projects/tooppylinux/

U100のほうがスペックは上で、そこに入れたのと近いバージョンが、この弱い機種で動くのかなぁ、どうかなぁと思ったけど、軽い。ものの見事に軽い。すごい。ほんとーにすごい。証明書関係でエラーは出るけど(いや、だとしたら、ほんとは良くないんですが)、表示は問題なし。

素晴らしいです。