rs72’s diary

音楽や楽器、写真、ふるーいMacintoshなどなど、まったく飯の種にならないことばかりツラツラと

U100でYouTubeを

これはMSI U100です。YouTubeは見られるかな?です。

結論からいうと、240pであればまぁなんとか。快適、とは言えないかなぁ。止まったり音切れは起きないけど。144にすると少し快適だけど、入れこんである文字などが読めないので実用的ではない。

そもそも、動画の一覧画面ですでに重い。

あ、そんな私にも「YouTube Premiumに入りませんか」が表示されたよ。それは厳しい(笑)

そう、一覧画面でそもそも重い。まぁそれでも、急ぐならスマホや常用のパソコンで見るので、遊びとしてはこのくらいどうでもいい。

Q&Aサイトで、10年前くらいのやりとりで、Core2Duoで余裕、というのがありました。おそらく、Atomの3桁よりは速いのかもだけど、それでも、OS側の要求(というか処理)が重くなってるので、今でもそれが有効な回答かというとちょっと疑問。

最軽量級のPuppyでこの状況だもんなぁ。同じようなスペックのパソコンにantiXを入れて試してみたい。Puppyより軽いっていうよね。やってみたい。

再生リストでも作って流しっぱなしとかなら、誰かに見せるわけではないので画質にこだわる必要はなく、いいのかもしれません。本格的にちゃんと見る、なら、スマホか常用のパソコンでやります。

動画はカカチャンネル様より。いろいろ題材が面白いんだけど、何より、ゆっくりキャラのやりとりがずば抜けて面白い。ということはカカチャンネル様自身が面白いということなのでしょう。いつも楽しく見ております。感謝感謝。