rs72’s diary

音楽や楽器、写真、ふるーいMacintoshなどなど、まったく飯の種にならないことばかりツラツラと

奇跡というより珍品か

このFMV-7220、機種固有の特色とは思えないけど、なんとまだバッテリーが生きてます。

発売から20年経ってるんですが、1〜2分くらいは持ちます。1〜2分とはいえ、持つのは、すごい。

このパソコンで重要度の高い作業なんてやるわけがないんですが、それでも、何か遊んでいて、急に電気が止まったときなどに、対処するだけの時間はある。正常終了くらいはできる。

さて、そんなバッテリーを少しでも長持ちさせたいなぁ、と。

富士通もある時期からバッテリーのユーティリティを初期搭載させてると思いますが、この機種の発売期にはそんなものはなく。

そこで、一時期使っていた「Smart Battery」を入れてみました。

効いてるのか効いてないのか、いまいちわかりにくいソフトですが、まぁ、精神安定剤的なものかな、と(笑)

「ノートPCのバッテリー寿命を伸ばせるフリーソフト「Smart Battery」が便利! - タカスマの日常的な思考」

 http://daytodaynoridroid.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

この投稿は明日の日曜にやろうと思って、↑まで書いて、保存して閉じたんだけど、寝る前にニュースをチラッと見たら津波注意報で。しかも、30分後とかではなく、3時間後とか明け方とか。こりゃきついね。

何ごともないことを願いつつ、体力を保持するために、まずは寝る!