rs72’s diary

音楽や楽器、写真、ふるーいMacintoshなどなど、まったく飯の種にならないことばかりツラツラと

DVDでの映画鑑賞は無理

USB接続のドライブやメモリーからの起動は出来ない、というのはわかりましたが、SSDから起動したあとなら普通に使えるのでしょうか?(USBメモリーやCDや映画のDVDなどの認識)

添付画像はダイハード1作目を再生してみたものです。

認識は全く問題なくしますが、DVDの映画は、はっきり言って鑑賞できるレベルではありません。ものすごく遅い、というか、明確に遅延していますし、その上カクカクだし、音声ブチブチだし。

本体直付のDVDドライブだともう少しマシかもしれませんね。USBを通すことで効率が落ちているのでしょう。

とはいえ、これでSSDから起動させてしまえば(あるいはライブブートでも)、デバイスとして認識するし、メディアも認識する、ということはわかりました。